【細胞レベルの美肌改革】話題の「オートファジー」と「リポソーム」で、肌は生まれ変わる。
「最近、高い美容液を使っても肌の調子が上がらない…」
「寝ても疲れが顔に残っている気がする…」
もしそう感じているなら、それは肌の表面ではなく、細胞の「元気」そのものがなくなっているサインかもしれません。
今、美容医療や最先端の再生医療の分野で注目されている2つのキーワードをご存知でしょうか?
それが「オートファジー」と「リポソーム」です。
今回は、肌の運命を変えるこの2つの機能と、それを実現した新時代のサプリメント「RE:CELLULA(リセルラ)」についてお話しします。
細胞を新品にする機能「オートファジー」
私たちの体は約37兆個の細胞でできていますが、細胞の中には日々、古くなったタンパク質や老廃物などの「ゴミ」が溜まっていきます。
部屋にゴミが溜まると生活しづらくなるのと同じで、細胞もゴミが溜まると働きが鈍り、これが「肌の老化(シワ・たるみ・くすみ)」の原因になります。
そこで働くのが、人間に本来備わっている「オートファジー(自食作用)」という機能です。
※細胞が生まれ変わるイメージ
オートファジーとは、細胞が自分の中にある「ゴミ」を回収・分解し、それを材料にして「新品のエネルギー」にリサイクルする仕組みのこと。
つまり、オートファジーが活発に働けば、細胞は自ら掃除をして、内側から勝手に若返っていくのです。
しかし残念なことに、この機能は加齢とともに低下してしまいます。
だからこそ、大人の肌には「オートファジーを活性化させる成分(NMNなど)」を補うことが不可欠なのです。
届かなければ意味がない!「リポソーム技術」の凄さ
「肌に良い成分を飲めばいいのね?」
そう思ってサプリメントを飲んでも、実はその多くが「届いていない」という衝撃の事実をご存知ですか?
ビタミンCやNMNなどの美容成分は非常に壊れやすく、口から摂取しても、胃酸や消化酵素によって腸に届く前にその多くが破壊されてしまいます。これでは、いくら良い成分を摂っても「ザルに水」です。
この問題を解決したのが、医療現場でも使われるドラッグデリバリーシステム「リポソーム化」です。
リポソームとは、細胞膜と同じ成分(リン脂質)で作られた、ナノサイズの超微細カプセルのこと。
成分をこのカプセルの中に閉じ込めることで、以下のメリットが生まれます。
- ✅ バリア機能:
胃酸などの攻撃から成分を守り抜く。 - ✅ 高浸透:
細胞膜と同じ成分なので、肌の細胞にスッと馴染んで奥深くまで入り込む。 - ✅ 滞留性:
体内に長く留まり、じわじわと成分を放出し続ける。
つまりリポソーム化されたサプリメントは、「成分を新鮮なまま、細胞のドアの前まで届ける」ことができるのです。
2つの科学を結集した「RE:CELLULA(リセルラ)」
「細胞のリサイクル(オートファジー)」を促したいけれど、成分が届かない。
「成分を届けたい(リポソーム)」けれど、何を届ければいいか分からない。
このジレンマを解消し、クリニックレベルのインナーケアを自宅で可能にしたのが、サプリラボの新作「RE:CELLULA(リセルラ)」です。

リセルラは、ただのビタミンサプリではありません。
- オートファジーを起動する
「NMN」「レスベラトロール」 - 細胞の再生を促す
「ヒト幹細胞エクソソーム」 - それらを確実に届ける
「リポソーム化ビタミンC」
これらを黄金比で配合し、内側から「細胞のリセット」を目指すために開発されました。
表面を塗って隠すケアはもう終わり。
これからは、細胞そのものを新しくする「根本ケア」の時代です。
「RE:CELLULA(リセルラ)」で、あなたも肌の再起動(リブート)を始めませんか?